極めて異例の交流イベント!

今回、有隣協会内で各事業所が集結し、交流イベントである“お花見会”を開催することができました。大田区の各事業所に声を掛け、非常勤職員をメインにした交流会です。

こういった形での交流会は極めて珍しく、“夜の野外開催”として平和島のキャンプ場で行うことになりました。

法人としても初めての試みのため、参加される職員数が心配ではありましたが、参加者は意外と多く、総勢53名の職員に集まって頂くことが出来ました。

最初は不安だったけど、思った以上に楽しめた!
料理が美味しぃー!
飲み物お替り自由が素敵ー!
このような会は是非開くべきだ、また参加したい!etc…

参加された皆様、貴重なお時間を頂き、本当にありがとうございました!
今回来ることが出来なかった職員の方は、次回、是非参加して欲しいと思っています。

参加費はたったの100円!?飲み放題・食べ放題~!!

開催日は4月5日、場所は桜が満開のキャンプ場。
飲み放題・食べ放題のシステムで、作りたて、あっつあつ!の料理が振舞われました。

夜の野外は、いつもと違った新鮮さを感じることができ、これもありだなぁって感じました。
普段、お酒を飲まない私も意外と楽しむことができたと思います。

飲み物は、ビール、焼酎、日本酒、ハイボール、ジン、ウォッカ、マッコリ、紹興酒、リキュールなど。

ソフトドリンクも各種あって、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュース他…。

外観は厨房がライトアップされ、BGMもあって、ちょっとしたBar感覚(#^.^#)
酒瓶が陳列された光景も味があって良かったです♪

気になる参加料金は、たったの100円(笑)

ちょっとやりすぎじゃないですか?(;^_^A

厨房で料理を作ってくれたメンバーは…

厨房で料理をしてくれたメンバーは、いこいの家の大須賀職員、都市型軽費老人ホームはるかぜの石岡職員、と小又理事長…(笑)理事長?そうです、社会福祉法人有隣協会の理事長です♪

器用なんですよー、ほーんと♪ DIYもできるんです~♪。

さて、メニューですが、唐揚げ、ピザ、焼きそば、エビチリ、肉団子、ローストビーフ、焼き鳥などなど、

ぜ~んぶ手作りなんです!

会場で早くから準備をされていたみたいで、料理の仕込みも前日から行っていたみたいです。その大変さは想像できますねー。厨房の皆様、本当にありがとうございました!

ひとりの職員が企画書を提案した結果…

あるようでなかった今回のイベント…

事業所別の職員が一度に集まる機会が得られず、これまで一度も開催することがありませんでしたが、一人の発案(東六郷いこいの家山口館長)から始まり、このような会を実現することが出来ました。

さて、今回のコンセプトは、横のつながりがテーマでした。

どこの事業所で、どんな仕事をしているのか?
自分の仕事と何が違うの?とか…

もちろん、時間も限られている為、一度に多くを知ることは難しいとは思いますが、何かしら接点を作ることで、お互いを知るきっかけになればいいと思いました。

サポート力が足りず、ご迷惑をおかけしたところもありますが、回を重ねるにつれ、できるだけ良い形にしていきたいと考えていますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

大森東いこいの家 黒瀬靖久

p.s.一眼レフカメラのストロボが上手く機能せず、急遽スマホによる撮影となりました。 掲載した写真だけでは分かりづらい点があるかと思います。多くの写真が掲載できず、申し訳ございませんでした。