元気シニアの方に就労をおススメしたい理由 


シニアステーション糀谷では、様々な事業展開をしていますが、その中の重要な事業の一つにシニアの方の「就労支援」があります。そして、就労支援内容で「福祉業界を中心にご紹介できる」ということが他のシニア就労支援とは違った試みとなっています。
シニアステーション糀谷では、シニアの方の就労支援に二つの意味合いを持っています。
一つはシニアの方のフレイル予防として、二つ目は人手不足の福祉業界の新たなお仕事の担い手になっていただくというものです。
そして、その就労支援の相談内容にもこだわりをもって取り組んでいます。

シニアの方の就労に対する気持ちに添いたい


シニアの方のニーズを細かくお伺いし、時間や曜日などの働き方をご一緒に模索、時短や週一日、先方企業様との働き方の折衝など、シニア就労者の方の目線に立ってご提案させていただきます。
そして、就労後もお仕事をしていて困ったことなどのご相談等を受け付けることにより、不安や心配を払拭していただけるようにサポートさせていただきます。
これらは、シニアステーション糀谷ならではの就労支援の形と自負しています。


新しい地域貢献型社会参加として

そして、就労支援とは別の切り口の「特技ボランティア」の登録募集も開始しました。
こちらは、老若男女問わず広く募集をかけております。
シニアステーション糀谷は多世代交流型施設ということもあり、このようなことが可能となりました。
「我こそは!」の特技をお持ちの方は、是非、ご登録ください。

シニアステーション糀谷所長 福島 彰太