委託事業者:社会福祉法人 有隣協会
場所:大田区消費者生活センター
日時:2017年1月29日(日)10:00~15:30



1月29日、大田区民活動フォーラムに参加しました。
区政70周年を記念したイベントも多くあり、とても盛況でした。
毎年恒例となっており認知度も高く、家族連れや高齢の方々など、様々な世代の方がいらっしゃいました。
そんな中、有隣協会は社会資源を紹介するブースを担当しました。
地域デビュー応援のつどいの説明、大田区老人いこいの家の日常について説明を行い、ボランティアの登録の受付などを行いました。


ブースの一角で、ネイルサロンも行いました。
羽田館長が施した普段しないような大胆な色遣いのネイルを見て、照れながらも素敵な笑顔で次のブースに向かわれました。
フォーラムの様子をご覧になられていた大田区長 松原忠義氏 と、記念撮影を一枚。
その手にはポールウォーキングのポールも握られていました。
ポールウォーキングは大田区で浸透しつつあるようですね。
大田区公式PRキャラクター「はねぴょん」にも会うことができました。
このはねぴょん、大田区の名物がたくさん隠されています。
例えば風呂桶は銭湯、頭の髪の毛は飛行機をあらわしています。(他にも隠されていますので、探してみてください。)
地域の人たちとの絆を感じることのできた一日でした。

大田区公式PRキャラクター「はねぴょん」



ポスター




左 新井宿老人いこいの家 館長羽田氏 右 大田区長 松原忠義氏