「地域デビュー応援のつどい」in 大森 ~さあ、地域へ、見て・聞いて・参加して、高齢期の生きがいを見つけませんか~

主催:大田区
委託事業者:社会福祉法人 有隣協会
場所:入新井集会室 Luz大森4階
日時:平成27年3月14日(土)14:00~15:30(13:30開場)
参加人数:106名(団体含む)
参加者:60名

 3月14日(土)、『「地域デビュー応援のつどい」in 大森』と題した交流会を実施しました。

大田区主催、当法人が委託事業者として行った企画で、おおむね55歳以上の方を対象に、同じ地域で活動する団体さんや、同じ地域に住む人々との出会いの場を設けて、新しい生きがいに繋げていくことが目的の交流会です。(ボランティア、趣味、就労、地域貢献等、地域で活動を行っている様々な団体さんにご協力いただきました)

参加された人数は、定員50名を予定していましたが多数の応募をいただき、当日は60名にお越しいただくことが出来ました。

tiiki20140314B tiiki20140314A

参加者の皆さんには、テーブルで軽食のサンドウィッチを食べたり、コーヒーやゆず茶を飲みながら、近くの席の人や当法人職員とお話をしたり、席を立って団体さんのブースを回って情報を得たり、自由な交流の場を楽しんでいただきました。

団体さんの活動に興味を持って申し込みをされた方や、新しい友達を見つけられた方がいたりと、実りある交流会となりました。